すばる進学セミナー

すばる通信

すばる進学セミナーの最新情報を掲載しています。

すばるからのお知らせ

小学部・中学部ともに入塾説明会をオンライン開催に変更いたします

2021.01.19

10月1日より2021年度入塾説明会の募集を開始し、多くの方にお申し込みいただきました。誠にありがとうございます。

しかしながらご存知の通り、神奈川県にも緊急事態宣言が発出されており、人が集まるイベントの開催自粛を要請されております。ガイドラインとして会場キャパシティの50%以下の人数という指定があり、現状では開催が困難です。

また、当塾には受験を間近に控えた小学6年生および中学3年生が在籍しています。特に小学6年生は、新型コロナウイルスに罹患した場合、もしくは濃厚接触者であった場合、受験機会そのものを奪われてしまいます。そのため、受験生を除くすべてのクラスの授業をオンラインに切り替えて実施するなど、この一月は細心の注意を払っての運営を続けております。

直前のご案内となり大変恐縮ではございますが、上記の理由を鑑みて今年の入塾説明会はすべてオンラインに切り替えさせていただくことを決定いたしました。対面での説明の機会を楽しみにお待ちくださった皆様には申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

オンライン入塾説明会および今後のスケジュールについて、小学部および中学部の入塾説明会にお申し込みの方にはメールでお知らせいたしました。内容をご確認ください。

オンラインでも対面以上に丁寧にご説明をさせていただく予定ですが、一度も訪れたことのない場所への入塾を決めることは難しいとお察しいたします。つきましては、入塾説明会動画をご覧になった上で入塾をご希望の方には、一度お越しになる機会を設けます。

《教室見学&質疑応答》
・完全予約制
・1回につき2組まで(1組2名以内)
・所要時間:20分程度
※通気の良い廊下での対応となることをご了承ください。
※詳細・予約についてはメールの内容をご確認ください。

入塾説明会のお申し込みをいただいていない方で新たに入塾をご希望の方は、ご足労をおかけいたしますが、一度ご来塾ください。入塾説明会の動画の視聴方法などをお知らせいたします。

ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。